ひかりとかぜのとおりみち

カテゴリ:E-1( 4 )

ancient dreams 04

a0049639_23421662.jpg

このシリーズ、念頭に置いているイメージは・・・「ロシア的」です(!)
暗くて重たい足取り・・・湿っぽい土の臭い・・・何とまあ、勝手なイメージ(笑)

今日は仙台まで買い物に行って来ました。久しぶりです。
年末の土曜日、街は大勢の人で溢れているかと思いきや・・・さほどでもない。
いや、人の数はそこそこあるのですが、何というか、雰囲気が暗い。活気が感じられない。
誰の表情にもうっすらと浮かぶ不安と諦めの影。
気のせいでしょうか・・・そうであればいよいけれど、でも、残念ながら、そうとは思えない。
でも、きっと、こういうときこそ、「写真なんか撮ってる暇ねーよ」などと思ってはならないのダ!
[PR]
by on-dori | 2009-12-27 00:05 | E-1

ancient dreams 03

a0049639_20485962.jpg

[PR]
by on-dori | 2009-12-25 20:49 | E-1

ancient dreams 02

a0049639_205090.jpg


何もない空間を撮ると、何も写らない・・・か?
[PR]
by on-dori | 2009-12-24 20:05 | E-1

ancient dreams 01

a0049639_1771685.jpg


早くもストックが底を突いたので、昔の写真をlook backしてしまいましょう。
実は今日、しばらくぶりで撮影に出掛けたのですが、釣果ゼロで(すっかり勘が鈍ってるなあ)。

このシリーズは、もう何年も前に撮影したきり、ハードディスクに眠っていたもの。
機材はE-1+ZD11-22mm。全身がじっとりと濡れる霧の中でも、ノープロブレムでした。
ご覧のとおり、フォトショップを使ってかなり作り込んでいます。
[PR]
by on-dori | 2009-12-23 17:16 | E-1