ひかりとかぜのとおりみち

暗黒面

a0049639_15433384.jpg

今年の夏にアップした一枚をモノクロremix。
レンズはいつものZFプラナー50mmです。
このレンズは本当に素晴らしい。
高性能なだけでなく、表現の幅が広いので、どんな被写体に出会えるかいつも楽しみ。
コイツを核にして、新しいシステムを組みたいと考えているのですが、なかなか陣容が決まりません。
50mmを50mmとして使うのもよいけれど、準マクロ的に寄れた方が断然面白いので、35mmフルよりはAPS-Cだろうなと思いつつ・・・やはり決まらない。
広角〜標準側のレンズがネックなんですよ。
ZD11-22mmを置き換えるズームがあればベスト。でも、ない。
年明けに出ると噂される新型フォーサーズ機を待つ?
・・・いい加減、違うメーカー(規格)のデジイチも使ってみたいんですが。
[PR]
by on-dori | 2009-12-20 16:09 | E-300