ひかりとかぜのとおりみち

二つの言葉

a0049639_21471936.jpg

写真展「音のない言葉」についてご紹介くださったブログ記事を二つ、リンクします。ぜひご一読ください。

「風花画廊」BLOG
http://g-kazahana.com/blog/14972
後藤五木さんは陶芸家であり「風花画廊/一木窯」のオーナーです(「珈琲楓舎」は「風花画廊」の中で営業している珈琲豆のお店です)。
後藤さんは10年前に福島の地で「風花画廊」を開き、自らの理想とする世界を追い求めてきました(と僕は思っています)。初めてお会いしてからまだ2年とちょっとしか経っていませんが、「風花画廊/珈琲楓舎」という場、そして後藤さんや齋藤さんを始め、この場に集う人々は、今や僕にとって掛け替えのないものとなりました。
こうしてまた展示できることは、大変大きな喜びです。今回、作品を通して、訪れた皆さんに「想像の種」をお渡しできたら、と思います。

「スズキヨシカズ幻燈画室」
http://suzuky.exblog.jp/19458226
福島県白河市在住の画家スズキヨシカズさんとは、まさに「風花画廊/珈琲楓舎」を通じて知り合いました。
ヨシカズさんは、瞳の奥に深く広く澄み渡った世界を抱いている方です。
とてもとても大事なことを書いてくださいました。
僕の方こそ、自分の写真への向き合い方を肯定していただけた、そのように感じられるのです。
ありがとうございます。嬉しいです。
[PR]
by on-dori | 2014-02-13 22:03 | DP2 Merrill