ひかりとかぜのとおりみち

二つのこと

a0049639_1053531.jpg

ご縁があって、復興支援のことをほんのちょっとだけお手伝いさせていただいています。
「3.11復興支援 絵はがきプロジェクト」といいます。
宮城県気仙沼市の印刷会社で作った絵はがきを、首都圏の或る商店街で販売する取り組みです。絵はがきに載せる写真は、被災3県の在住者が撮影したもの。
去年の秋に撮った猪苗代湖の写真を使っていただきました。
僕は、作品を通じて震災や原発事故のことを取り上げるつもりはありませんが、自分自身も含め、この土地に暮らす人々がどうしたら元気に生きていけるかを、いつも考えていたいと思っています。


a0049639_10151765.jpg

今月の始め、仙台に行ったときに購入した革製のブックカバー。
カロス・ギャラリーを通じた写真仲間でもある草刈博之くんが手作りしています。
来年3月までチャレンジショップをオープンしていて、場所はクリスロード商店街沿いの「東北ろっけんパーク」2階。
ブランド名は「LITY MADE」といいます。
丁寧に作られた、良いものです。大切に使いたいと思います。
http://lity-made.jugem.jp
[PR]
by on-dori | 2013-11-17 10:24 | DP2 Merrill