ひかりとかぜのとおりみち

手習い

a0049639_20305482.jpg

今日、書店で「NHKラジオテキスト/英語で読む村上春樹」を買って来ました。
一番の理由は、日曜日に読んだ毎日新聞の書評に興味を惹かれたから、ですが、ちょっと英語を勉強してみたい、という目論見もありまして。
いや、勉強する、なんて大袈裟で、英語にほんの少し頭を慣らしてみる、くらい・・・。
「音のない言葉」をKindle版写真集にするに当たって、ステートメントの英訳を載せることになり、そのときにものすごく苦戦したのです。周囲の方々の助けを借りて、何とか形にすることはできましたが、さすがに少々懲りました。
もちろん、テキストを買ったはよいものの、「積ん読」化する危険性は大いにありますが。
余裕のあるときに、パラパラとページを捲ってみようと思います。
[PR]
by on-dori | 2013-09-02 20:38 | E-M5 + SIGMA60mmF2.8