ひかりとかぜのとおりみち

クルクル

a0049639_2058564.jpg

西会津国際芸術村では9月4日(水)まで「アヤスズキ展」を開催中です。
合言葉は「クルクルアートでせかいをうめつくせ!」
グラフィック、映像、ガラス器など多彩なメディアが、古い木造校舎と繊細な協奏曲を奏でています。
25日(月)にはワークショップも開催予定。
http://nishiaizu-artvillage.com

西会津国際芸術村のイベントは、昨年度までは外国人アーティストによる1年間のレジデンスと、年1回開催の公募展がメインだったようですが、今年度からはそれらに加えて、国内アーティストによる個展形式の展示にも積極的に取り組み始めました。
アヤスズキさんは現在、西会津町内で半農半芸ライフを送っているとのこと。
先日お邪魔したときに会場にいらしたので、お会いしてお話することができました。
差し入れのミニトマトを僕もお裾分けでいただいたのですが、味が濃くてメチャメチャ美味しかった!
1個だけのつもりが、5個くらい摘んだような気がする(笑)

a0049639_2114211.jpg

a0049639_2113513.jpg

[PR]
by on-dori | 2013-08-23 21:16 | DP2 Merrill