ひかりとかぜのとおりみち

写真の縁

a0049639_19561086.jpg

カロス・ギャラリーの写真仲間・樋口清之くんが、ブログで写真展「音のない言葉」のことを紹介してくれました。ありがとう!
http://firemouth2.exblog.jp/18117367/

2月のiia galleryでの個展のときも、福島からご夫婦で見に来てくれて、今回も来てくれるとのこと。忙しいだろうし、交通費だって安くはないのに、本当に感謝。
写真家を名乗り、作品の展示発表をするようになって、一番嬉しく、喜びを感じられるのが、人の縁に恵まれることです。ある意味、それがすべてだと思う。

それと、樋口くんは物怖じしない性格だから、2月のときも僕の個展を見るだけでは終わらずに、ライカ銀座店で開催中だったセイケトミオさんの写真展に足を運んで、事前にアポを取ったうえでセイケさん本人に会って、ポートフォリオも見てもらっている。そのときにもらった一言を考え抜いて、この前の自分の個展に生かしていたのは、なかなかやるな、と思ったのだった。
[PR]
by on-dori | 2013-07-18 20:12 | E-M5 + SIGMA60mmF2.8