ひかりとかぜのとおりみち

森の中には

a0049639_20463852.jpg

昨日は「第27回ふるさと会津工人まつり」に行って来ました。
http://www.okuaizu-amikumi.jp
会場となる三島町は、「奥会津」の呼び名のとおり、深い山々に囲まれた只見川沿いの静かな山村です。
ところが、手仕事・工芸の祭典であるこの「工人まつり」には、福島のみならず全国から200近い出展者が集結し、さらに、お目当ての品を求めに大勢の観光客が各地からやって来るのです。
僕は初めての訪問でしたが、想像以上の熱気と賑わいに驚きました。



a0049639_2053579.jpg

a0049639_20541135.jpg

先日、会津若松市内の漆器工房にお邪魔させていただいた石原さん、小椋さんも出店中。
暑い中、お疲れさまです!


a0049639_2056291.jpg

森の中を縫うようにブースが設置されています。


a0049639_20565753.jpg

木工、陶器、ガラス、編み組細工等々、とても紹介しきれないくらいバラエティに富んだ出展内容でした。

[PR]
by on-dori | 2013-06-10 21:04 | DP2 Merrill