ひかりとかぜのとおりみち

今は

a0049639_21533338.jpg

昨日は出展作品のプリントを終え、額装品も2点、作ってみました。
今日は仕事から帰って来て、その2点を目の前に並べ、しばし盃を傾けていました。自分の写真を肴に酒盛りです(笑)
よい出来です。
これまでの作品に比べ、余計な肩の力が抜けています。それでいて、作品世界への無理のない吸引力があります。
自画自賛、笑ってください。
何かを表現する人間というのは、誰しも、出来上がったばかりの自分の作品こそが世界で最高だと信じているのです。でなければ、どうして、何かを作ったり発表したりなぞ出来るでしょうか。
そして、同時に、自分と自分の作品の至らなさ、弱みを誰よりもよく知っているのが、作者であるのです。

でも、今は、これでよしとしましょう・・・。
[PR]
by on-dori | 2012-12-25 21:58 | DP2 Merrill