ひかりとかぜのとおりみち

冬の光

a0049639_16553918.jpg

福島市荒井にある「風花画廊/珈琲 楓舎」さんのギャラリースペースに、新作を一点、展示させていただきました。
タイトルは「夢見野森三丁目」(ゆめみのもりさんちょうめ)・・・なぜ「三丁目」なのか・・・深い意味はありません。語呂です。
光挿すブナ林の情景を、暖かく柔らかな色調で表現した作品です。
今回は、これまでよりも小さめのA4サイズにプリントし、フレームも木製の落ち着いたデザインを選んでみました。
また、用紙には、和紙ベースのものを用いています。「ミュゼオピクトリコ WASHI 雲流」という銘柄です。その名のとおり、紙の繊維模様が天翔ける雲のように浮き出ていて、写真に生命力を与えてくれるように思います。
実はこの作品、来年2月に都内で開催する個展にも登場します。サイズや額装などは、また違った形になる予定ですが。
あ、いま、「来年2月」と書いてしまいましたね。
そうなんです。個展は2013年2月開催予定で、只今鋭意準備中です。
[PR]
by on-dori | 2012-12-01 17:13 | DP2 Merrill