ひかりとかぜのとおりみち

困りごと

a0049639_2251231.jpg

・・・で(何が「で」なんだ?)、昨日今日と家に居る間は、ひたすら個展に向けた写真のプリントをしていました。
主に、展示用の用紙をどうするかのセレクト作業です。トライ&エラーの繰り返し。おおよそ目星がついてきました。写真を見て下さった方の漏らした、ほんのちょっとした一言が参考になったりします。
困ったのが、どうやら「マックOS10.8(山獅子)とフォトショップCS5とPX-5500プリンタ」の組み合わせでは、A3以上の大きさにプリントしようとすると、余白設定が上手く行かないらしいこと!
フォトショを再インストールしても、プリンタドライバを最新版にアップデートしても、設定をいくらいじっても、とんでもない位置からプリントが開始されます。
取り敢えず、前のMacBookから出力していますが、やっぱりこの先、新しいプリンタを買うしかないのかなあ・・・(いろいろ買っちゃったし、個展の準備もあるから、ツライなあ・・・)。
もし対処法を知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
[PR]
by on-dori | 2012-11-24 22:53 | DP2 Merrill