ひかりとかぜのとおりみち

三つのこと

a0049639_2214492.jpg

今日は「風花画廊 collection」展へ。
これだけクオリティの高いものがこうして一箇所に集まっているのを見るのは・・・楽しい!

大切なことを聞き、素敵な作品を見、美味しいものをいただきました。
一つ。途切れなく訪れるお客さんですが、「ここまで浸透するのに10年かかりました。5年10年続けて、やっと知られるのだと思うんです」と、オーナーの後藤さん。うん。そうですよね。僕なんか、まだまだほんの数年ダ。
二つ。素晴らしい作品がいくつも展示されている中で、ひときわ目を引くのが、スズキヨシカズさんの大作「化石の森」。サイズが大きいから、ではありません。離れたところから眺めても、近づいて観察しても、少しも見飽きることのない、心の大きな絵です。
三つ。今日、「珈琲 楓舎」の齋藤さんに淹れていただいた珈琲、いつものとちょっと違った味わいだったので訊いてみたら、「マンデリンです」とのこと。でも、違うのは豆だけじゃなくて、スッキリしているのにコクのある味わいなんだよなあ・・・いつもこの味を目指して自宅で淹れているのですが、どうしても辿り着けません。

展覧会、明日までです。
[PR]
by on-dori | 2012-11-24 22:29 | DP2 Merrill