ひかりとかぜのとおりみち

a0049639_19551599.jpg

昨日、思いがけないタイミングで、或る写真家の方にポートフォリオレビューをしていただいた。
時間は恐らく10分程度に過ぎなかったと思う。これまで受けた中でもっとも簡明で、適確なレビューだった。言葉は決して多くなかった。密度が濃いのとも違う。輪郭がくっきりとしていて、限りなく見通しが良い。風が吹いてきて、その風に包まれて一瞬身体が軽くなったかと思うと、すぐまたどこかへ去って行った。
月並みな言葉かもしれないけれど、「一期一会」とはまさにこういうことを指すのではないか・・・その片鱗を感じ取れたような時間だった。
[PR]
by on-dori | 2012-11-19 20:08 | DP2 Merrill