ひかりとかぜのとおりみち

晩秋の午後

a0049639_19494974.jpg

午後から福島市荒井の「風花画廊/珈琲 楓舎」へ。

店内には早くもアラジンストーブが準備されていました(まだ火は入っていなかったけど)。
新作の写真を展示する心づもりでお邪魔したのですが、来週末から『風花画廊 collection』展が始まるため、そちらが終了してからにしようということになりました。なので、12月から、かな?
そのときはあらためてご案内したいと思います。

今日は伊達市の農家の方がお客さまでいらしていました。
イタリアの地野菜を栽培して、福島市内を始めとしたイタリア料理店に卸しているとのこと。
農業という仕事へのスタンスや地産地消、福島のこれからについて、非常に芯の通った考え方をされていて、興味深くお話を伺うことができました。

決して派手ではないかもしれないけれど、中身の詰まった活躍をされている方、あちこちにいらっしゃいます。
「風花画廊/珈琲 楓舎」では特に、そうした方々にお会いする機会が多いように思います。
[PR]
by on-dori | 2012-11-10 20:06 | DP2 Merrill