ひかりとかぜのとおりみち

The DP2 Merrill Show 05

a0049639_14353034.jpg

【最後に気になる点をいくつか】

バッテリー1個あたりの撮影枚数97枚(公称値)とのこと。
まだ使い込んでいないのでよくわかりませんが、カメラの大きさに比べてかなり小さなバッテリーなので、余り保たないだろうことは容易に想像できます。
RAW現像の重たさを考えれば、4600万画素センサーからの情報をリアルタイムで処理しながらライブビュー表示するために、CPUには相当な負荷が掛かっているでしょうし。

レンズにフォーカスリングが付いたのはいいですね。
これがあるだけで、操作性が断然違ってきます。
ただ、ちょっとスムーズさに欠けるかな。僕は、ズイコーデジタルやGRユニットのような、電子式のタイプが好みです。人差し指の先でクルクル軽快に回せるからね。

「緑被り」の現象は、確かに少し感じます。
四隅だけ被ると修正が難しいので、今後のファームアップに期待したいところです。

a0049639_14465584.jpg

[PR]
by on-dori | 2012-07-20 14:49 | DP2 Merrill