ひかりとかぜのとおりみち

The DP2 Merrill Show 03

a0049639_19262349.jpg

解像性能に関しては、敢えて触れるまでもないのでしょうけど・・・。
上の写真は、手持ちで撮影したので絞り込みが不足気味ですが、等倍でチェックすると、合焦部分は迷いのない気持ちのいい切れ味。
グリーンの色味もよい感じですし、さまざまな種類の草の葉の質感を見事に描き分けていると思います。
ただ、標準設定のままだと、ちょっとシャープネスが強過ぎでしょうか。
RAW現像時にもっとも弱い設定(マイナス2)に落としています(今のところ、すべてRAWで撮影しています)。
同梱の現像ソフト「SIGMA Photo Pro」は、シンプルでわかりやすいインターフェイスですが、それより何より一枚のファイルサイズが重たくて重たくて・・・。
うちのMacBook(late 2008)には荷が重すぎる感じです。

a0049639_19254817.jpg

[PR]
by on-dori | 2012-07-18 19:32 | DP2 Merrill