ひかりとかぜのとおりみち

The DP2 Merrill Show 02

a0049639_21531231.jpg

これはきっと多くの方が感じていることではないかと思いますが、
「DP2 Merrill、画質が一皮むけたよね」
正直な感想を書くなら、CP+で展示されていたプリントやサンプル画像を見た限りでは、SD1には手を出しかねる印象でした。新しいセンサーの潜在力を十分に引き出し切れていないような。
ところが、DP2 Merrillで撮影した写真が少しずつWeb上にアップされ始めたのを見て、
「おや、これはもしかして?」
と。発売前のカメラを予約注文したのは、今回が初めてです。

     * * *

「アンダーがいい」ともっぱらの評判です。
シャドーが粘りに粘ります。かと言って「眠い」わけではありません。
暗闇の奥から物の輪郭がジワリと顔を覗かせるような、実に腰のある描写を見せてくれます。
感度は200までしか試していませんが、デジタルっぽいノイズが乗ることもなく、攻めた露出が楽しめます。

a0049639_22135556.jpg

[PR]
by on-dori | 2012-07-17 22:14 | DP2 Merrill