「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

ひかりとかぜのとおりみち

一区切り

a0049639_20422703.jpg
自分でも驚くくらい長く、マメに続けて来たこのブログですが、今日で終了したいと思います。
理由は・・・実は特に無いのですが、一区切り、と言いますか。

ブログを始めてから今日までの間、いろいろな出来事がありました。多くの方々との出会いがありました。
「写真家」を名乗るずっと前から、気が向いたら写真をアップし、好き勝手なことを綴ってきました。
本当に、ありがとうございます。
本当に、思い出深いです。
紛れもなく僕の生活の一部であり、人生の一部でした。

・・・

とは言え、ブログを止めるわけではなく、同じエキサイト内の新しいアドレスに引っ越します。

「EGUCHI TAKASHI WEBLOG」http://egtkweblog.exblog.jp

することは、たぶん、これまでと変わらない(笑)
今後ともご贔屓のほど、よろしくお願いいたします。



[PR]
# by on-dori | 2014-03-12 20:59 | DP2 Merrill

ようやく

a0049639_12133856.jpg

ようやく体調が元に戻ってきました。
丸々一週間掛かりました。
でもまだ、充分じゃないな。今週末で完治させないと。

[PR]
# by on-dori | 2014-03-08 12:14 | DP2 Merrill

春へ

a0049639_1945282.jpg

写真展「音のない言葉」、昨日で無事終了しました。
ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。
特に今回は、会期中に前代未聞の大雪となり、福島市内は一時、交通マヒ状態ともなったものですから、安堵感もひとしおです。最終盤に体調を崩してしまったのは、僕の不甲斐なさです。
雪の影響を鑑みて、会期を一週間延長してくださった「珈琲楓舎」の齋藤さん、「風花画廊」の後藤さん、あらためまして深く御礼申し上げます。今回も大変お世話になりました。
今年もまた、福島に春が訪れようとしています。一年で一番美しく、生命力にあふれる季節がやって来ようとしています。会期中は人の腕ほどの太さがあったツララも、今ではすっかり溶けてしまっているでしょうか。
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
# by on-dori | 2014-03-04 19:57 | E-M5 + SIGMA60mmF2.8

写真展「音のない言葉」@珈琲楓舎

a0049639_19451384.jpg

江口敬写真展「音のない言葉」
珈琲楓舎(福島市)にて
2014年2月12日(水)から2月24日(月)3月3日(月)まで(←会期が延長されました。)
12:00~19:00/18日(火)・25日(火)休み

福島市荒井の「珈琲楓舎」にて、今年最初の個展を開催します。
「珈琲楓舎」では、前回の「風渡ル組曲」から数えてちょうど2年ぶり、2度目の個展開催となります。
今回は作品集「音のない言葉」から13点をセレクトして展示します。
「音のない言葉」は、色・形・構図が作り出す写真の美しさ・面白さを表現の核として、作品に向き合ったときに訪れる鮮烈な驚き、あとに残る静かな余韻を大切にしたシリーズです。
会場ではきっと、作品を目にした多くの方が「これは一体何を、どのように写したのだろう?」と不思議に思われるのではないでしょうか。一点一点にはタイトルを付けていませんので、想像の赴くままに「言葉以前」のイメージの世界に遊び、謎解きを楽しんでいただけたら、と思っています(謎の答えは、見る人それぞれの心の中にあるのです)。
「珈琲楓舎」の穏やかで居心地のよい空間と美味しい珈琲も、是非お楽しみください。

終了しました。大勢の皆さまのご来場に心より感謝申し上げます。
[PR]
# by on-dori | 2014-03-03 19:00

週末、行けなくなってしまいました。

風邪を引いてしまいました。
寒気がして、頭がふらふらするので病院に行ったら、39度ありました。インフルエンザの反応は出ませんでした。
申し訳ありませんが、今週末は写真展「音のない言葉」の会場に行くことが出来ません。
主役である作品たちに頑張ってもらおうと思います。
よろしくお願いいたします。
[PR]
# by on-dori | 2014-02-28 19:02